インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアを一新して気分も一新

このエントリーをはてなブックマークに追加

気分を一新するには模様替えが一番だと思います。毎日生活する場所の雰囲気が変われば、気持ちがポジティブになったり、ウキウキしてきたりします。家具の配置を替えるだけでなく、インテリアを一新するとより一層新鮮な生活となるでしょう。インテリアを一新するとなると、費用の面も気がかりですが、それ以上に悩むのがコーディネートではないでしょうか。インテリアコーディネーターという職業があるくらいですから、素人が部屋をばっちりコーディネートするのは簡単ではありません。統一感があって上質な部屋を演出するには、生まれ持ってのセンスが必要かもしれません。

インテリアのコーディネートに悩んだら、インテリア雑誌やデパートの売場などを参考にすると良いと思います。大きな家具も入れ替えようと思っているなら、家具専門店に行くと良いでしょう。大手の家具専門店になると、インテリアコーディネーターがいますので、相談にのってもらいましょう。その際、部屋の写真を持って行くと良いと思います。壁の色や残す家具とのバランスを考えたアドバイスをしてくれます。私の家の近くにある家具専門店では、年に一度、不要な家具を引き取ってくれるサービスをしています。そういうサービス期間を狙うのも賢いやり方です。

Copyright (C)2017インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。.All rights reserved.