インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの趣味は人それぞれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリアが趣味だという人もたくさんいますが、そうした人たちの部屋は総じて入ってみるととても綺麗に整えられていることも多いです。たくさんのインテリア雑誌を読んだり、いろんな人と情報交換などもしっかりしているのがすごいところです。それでも、やはり趣味が違ったりするからでしょうか、部屋の雰囲気は全部が同じにならないところも面白いなと思います。この色が好きだとか、アジアン系が好きだとか、ヨーロッパ系のシンプルさが好みだとか、本当に人それぞれです。家族で住んでいる時や一人暮らしの部屋となれば、かなり空間が限られているので自分なりの部屋作りは難しいですが、それでも楽しそうに配置を考えたりしています。

最近はマンションなどでフローリングの部屋も増えていますが、まだまだ畳を使った和室もあります。その場合にも上手に部屋の雰囲気を作っていきたいものです。たんすやテーブル、机なども比較的和のテイストや木製のものなどが増えたりします。部屋作りは本当にその人の個性が出ますから、様々な趣味の人と意見交換などもしてみると面白いでしょう。最初は雰囲気もちぐはぐでも、段々と趣味のはっきりした個性のある部屋にも出来ると思います。

Copyright (C)2017インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。.All rights reserved.