インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアに使える100均一グッズについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

家具などのインテリアを工夫することで、自身の好きな空間を演出することができます。その際、収納や動線などの機能面も重要ですが、色味やその他ワンポイントなどの見た目も雰囲気に大きな影響を与えます。身近で非常に安くインテリアグッズを購入できるのが100円均一です。汎用性の高いカゴやラック、リビングを始め、玄関、キッチン、寝室など多様な場所向けのグッズも扱われています。

また、既存の家具にワンポイントを加えて見た目の印象を変えることのできるグッズもあります。例えば様々な色や柄が扱われているバンダナは棚の上に敷くことで大きく周囲の雰囲気を変えることができます。ホコリよけやキズ隠しとしても利用可能です。また、カーテンを束ねるタッセルについても宝石のような形や造花、チェーンを用いた専用の飾りも売られていますし、気に入ったヘアーアクセサリーやレースを応用することも可能です。その他、携帯電話やスマートフォンのデコレーション用のシールは水にはやや弱いですが、耐久性があるため、家具や電気のスイッチのワンポイントとしても用いることができます。

ちなみに商品入れ替えのスパンも比較的短いものが多いので、100円均一の商品であると他の人に気づかれにくいです。品揃えが豊富であり、ホームセンターなどに比べて値段が非常にお手頃なので気軽にインテリアに取りいれることができます。

Copyright (C)2017インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。.All rights reserved.