インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

北欧風インテリアの魅力が分かりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

北欧風のインテリアは人気がすごいです。ブームが到来してからけっこう経つと思いますが、今ではもう定番になっていますね。私の持っているイメージは、白が基調となっていてナチュラルでリラックスできる空間の中に鮮やかな色が少しという感じです。食器や小物もすごく可愛いですよね。今の自分の家がモダンな感じで黒やシルバーが多いのですが、段々趣味が変わってきたのか最近北欧風に憧れます。

がらっと模様替えは難しいので、まずは小物から取り入れてみようかと思って買ってみたのはクッションカバーです。黒の革ソファに合うものを探すのは難しくありませんでした。色は落ち着いていて、イラストが北欧風なものを置いただけで部屋の雰囲気が変わった気がします。この調子で増やしていって、最終的には壁紙を貼り替えるのに憧れるけど自信がないので、布を買ってきて吊るしたり、ファブリックボードを作ってみたいです。ファブリックと言えば、北欧風の布を扱っているお店を見たら全部欲しくなるぐらい可愛くて、ミシンが苦手なのに色々作りたくなってしまいました。何を作るか決まってないのにハギレセットを買ってしまい届くのを待っています。テレビで、北欧と日本の人は似ていると言っていたのを見たことがありますが、こうやってハマる人が続出して今の人気があるのだろうなあと実感しました。

Copyright (C)2017インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。.All rights reserved.