インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

失敗しないインテリアの購入

このエントリーをはてなブックマークに追加

家具屋などに行くとおしゃれなインテリアもたくさん展示されています。店によっては一点物のインテリアなどもあるので気に入って衝動買いしてしまう事もありますが、いざ家に持って帰ってみると部屋の雰囲気に合わず置き場所に困ってしまう事もあります。展示されている家具屋ではおしゃれに見えたのに、何故自分の部屋ではおしゃれに見えないのだろうと疑問に感じる事もあります。特に変わった形のインテリアなどは周りの雰囲気とのギャップがあると違和感を感じてしまいます。

失敗せずにおしゃれなインテリアを購入するには自分の部屋の雰囲気に合った物を選ぶ事も大事ですが、自分だけで決めずに他の誰かと一緒に決める事も大事な事だと思います。一緒に行く人は部屋の雰囲気を知っている人でなければ、そのインテリアが合うのか合わないのかが判断できないので一度部屋を見てもらうか、部屋に何度か来ているような人を選ぶようにしなくてはいけません。

他の方法としては部屋の写真を何枚か撮っておき、店の店員さんと相談しながら決めるという方法もありますが、この方法だと店側が買って欲しいインテリアを購入させられたりしてしまいます。それに最終的に決めるのは購入する側になるので簡単なアドバイスにしかならない事も考えられます。購入してきたインテリアを中心に部屋の雰囲気を変えてみるのも一つの手かもしれません。

Copyright (C)2017インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。.All rights reserved.