インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアを厳選するようになった

このエントリーをはてなブックマークに追加

私はショッピングが大好きで、休日ともなればショッピングモールやデパートなどに出掛けています。特にお皿や雑貨などをの生活用品を扱うショップやインテリアショップが大好きなこともあって、必ずといっていいほど出向いてます。

その際には直感でいいと思ったものを買わずにはいられなくて、予算をオーバーしてもクレジットカードで支払いをして購入をしていました。ショップではなんて素敵な商品なんだろうと思っていたインテリア雑貨が、自宅に持ち帰るとテイストが違うということでクローゼットに収めてしまうことも少なくありませんでした。そんな勿体ないことを繰り返していた自宅は物で溢れかえってしまい収拾がつかない状態になってしまい本当に困りました。

主人にこっぴどく叱られたこともあり、衝動買いを止めて厳選をして購入すると誓いました。また自宅にあった数多くの不要なインテリア雑貨や生活雑貨も近所のリサイクルショップに売却しました。自宅から不用品がなくなったことで掃除もしやすくなり、整理整頓が上手に出来るようになった上、厳選して物を選ぶという習慣がついたことで節約につながっています。自宅が綺麗で貯金も増えていくのでいいことづくめです。

Copyright (C)2017インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。.All rights reserved.