インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアにこだわる物のひとつにフック

このエントリーをはてなブックマークに追加

私はインテリアにはこだわりを持っているほうだと思います。でも、結婚をしているので、自分の趣味を全開にして集めるわけにはいけません。家族が落ち着けるような空間を作るながら、できるだけ自分の好みも物を部屋に設置するようにしています。その中で、最近買ったのはフックです。私の実家は、とくにインテリアにこだわる家ではありませんでした。だから、フックもホームセンターで売っているような、プラスチックの無機質の頑丈なものでした。

だから、私もフックはそういうものだと思って、無機質でできるだけほかのインテリアに邪魔にならないフックを買っていました。でも、この前雑貨屋さんでとてもかわいいアンティークのフックを見つけました。それは、私の好みにばっちり合うものでした。値段は普段私が買っている物よりも高かったのですが、手が出ないほどの値段ではありませんでした。もちろん買って、家のフックを取り換えました。その後、注意をして色々なお店でフックを見てみると、驚くほど色々な種類のフックがありました。私は、何十年も前からフックに関しては時が止まっていたんだなって痛感しました。私が選んだようなアンティーックっぽい物や、ファンシーなもの、かわいらしいものと色々あります。もちろん、実用性も兼ねそろえています。フックで、部屋の雰囲気はかなりかわりました。

Copyright (C)2017インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。.All rights reserved.