インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

カーテンはインテリアとしても最上級の一品です

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリアは室内を綺麗に飾ってくれるものでありながらも機能性も持ち合わせているものも多いです。飾りつつも機能性を持たせるのは難しいところもあるでしょうが、企業の知恵と努力によって実現しており、消費者としては感謝の気持ちを持って使うようにしないといけません。インテリアの中には、万人受けするような綺麗なものや可愛らしいものから、ある程度年齢や性別を意識してその人達だけに受けるようなものまで幅広くあり、その辺りにも企業の努力が窺えます。

例えばカーテンがいい例ではないでしょうか。今のカーテンは機能性も大きく向上しており、UVカット機能を持っていたり遮光性にも差があり個人の好みに合わせて取り換えれるようになっています。その柄や色にも様々な種類があり、大人の男性が好むようなものもあれば大人の女性が好むようなものもあり、更には年頃の少女やもっと幼い子供向けのものまで揃えられています。

また、更に利便性が上がったロールカーテンや、ブラインドもインテリアの一つです。普通のカーテンから進化したものであり、それらにもサイズや色の違いがあり、各家庭で好みに合わせて着けられています。カーテンを好む人もいればロールカーテンを好む人もいたりと、ただ遮光するだけの道具としてでなく部屋を飾るインテリアとしてこれほど利便性と好みを合わせて考えられたものはないのではないでしょうか。

Copyright (C)2017インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。.All rights reserved.