インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

アンティークのインテリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅をお気に入りのインテリアで飾るのは生活を豊かにしてくれるものです。疲れて帰宅しても素敵な部屋でくつろぐとほっとします。最近流行っているのが北欧のアンテークインテリアです。北欧家具はデパートや家具店などで色々と見ることができます。北欧のアンティークで有名なのは椅子です。北欧では冬が長く自宅で過ごすことも多いため座り心地の良い椅子を様々なデザイナーがデザインしていることでも有名です。

北欧の有名デザイナーによる椅子は、デザイン性がありながらシンプルでモダンな素敵な椅子です。アンティーク家具にもぴったりマッチして素敵な空間を作ることができます。しかし、北欧のアンティーク椅子はとても高価です。最近はダイニングのテーブルに合わせた椅子が同じデザインでなく、違うものを揃えているインテリアを雑誌で紹介していました。これは我が家でも取り入れられそうだということで一つ一つ椅子を買い求めていくプランを作りました。

最近デパートなどの催事場で北欧フェアを時々やっているので良く見にいきます。憧れのアンティーク椅子などの他に、キャビネットやダイニングテーブルの北欧アンティーク家具を色々と見ることができました。今までは椅子に目が行っていましたが、キャビネットも欲しくなりました。アンティークではありますが、比較的手に入れられやすい価格でもあり自宅に置いたら素敵な北欧インテリアに近づきそうです。

Copyright (C)2017インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。.All rights reserved.