インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。

植物をインテリアに取り入れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

定年後時間を持て余している私は、最近になってようやく我家のインテリアについて、本格的に考えようという気になってきました。家具の配置を替えたらどうだろうか、カーテンを違う色にしてみたら気分も変わるのではないか、今度冷蔵庫を買い替えるときは、もう少しテーブルの色に合わせたシックなカラーにしてみようか、などいろいろと考えるだけで楽しいものです。インテリアの楽しいところは、まさにこういう考えている時間だと思います。いざ実行にうつしてみると、なんだか思っていたのと違うなんてこともよくあるのですが、それはそれで楽しいものです。

最近友人から大きな観葉植物をプレゼントされました。部屋に植物を置くと雰囲気が良くなるとのアドバイスも受けました。私はこれまで植物をインテリアに取り入れようという発想がありませんでした。ペットがいることや、世話が大変そうとのイメージから、なんとなく避けてきた感じです。しかしせっかくいただいたのでリビングに飾ってみると、実に良いインテリアになります。世話も大してかかりません。3日に1度くらい水やりをする程度です。心配していた猫も興味を示さず、葉を食いちぎられるようなこともありません。インテリアの新しいジャンルを教えてくれた友人に感謝しています。

Copyright (C)2017インテリアの基本に、色は三つにしぼるというものがあります。.All rights reserved.